私の財布に対するこだわりについて

大切なお金を納める財布にこだわる方は多いといわれています。
人によっては持つ財布によって運気が変わるという方もいるくらいです。

 

縁起を担ぐ方によっては、とても重要なアイテムということになるでしょう。
私の場合は、縁起を担ぐということはありませんが、それでも多少のこだわりを持っています。

 

縁起というよりも、ファッション性を重視しているかもしれません。
デザインや素材など、自分にとって魅力を感じる財布を利用するようにしています。

 

現在、私が利用している財布はイタリアのレザーブランド「イルビゾンテ」の長財布です。
近年では日本国内の有名セレクトショップなどでも取り扱われていますし、
百貨店などにテナントとして入居することも多くなったブランドです。

 

人気が高まりつつある注目の財布 ブランドですが、こちらの財布を利用しています。
この財布を選んだ一番理由は、レザーの質感を楽しめるという点でした。
レザーブランドらしく、とても質感の良いレザーを使用して財布を作っています。

 

私の財布はヤケヌメといって茶色っぽいヌメ革なのですが、質感がとても素敵です。
このレザーの良い点は、経年劣化を味わえる点にあると思います。

 

焼けたヌメ革になりますが、かなり使い込んだという色味ではないので、
使用を続けることでヌメ革の焼けを楽しむことができます。

 

数年使用すれば茶色い色味がより濃くなるはずです。
また、使用法状況に応じてレザー独特のアタリなどがでるので、より風合いが増すでしょう。
それでいて、品質が劣化することはないので長く使える点もこの財布を選んだ理由です。

 

財布を選ぶときは使い勝手も重視しています。カードがたくさんはいること、
お札入れや小銭入れにゆとりがあることが私の条件です。
この財布はどちらの条件も満たしていました。
だから、今まで使っていて不満を感じたことがありません。
とても使いやすい財布ということができます。

 

このような点が気に入り今の財布を購入しました。
購入価格は4万円程度だったと記憶しています。
満足度の高い財布になったので購入して良かったと思っています。

 

もし、財布をプレゼントしてもらうのであれば、
風合いを楽しめるレザーのものが良いと思っています。

 

同じレザーであっても経年劣化が楽しめないものもありますよね。
それはそれでいいのですが、使うたびに味が出るものは使っていてとても楽しいです。

 

特に、プレゼントで貰ったら、今はこんな風になったよと二人で楽しむことができると思います。
だから、レザーの財布がほしいですね。

 

 

風水的なものを重視した財布が〇

 

色々な雑誌や本で財布を選ぶ基準として、風水が取り入れられていますよね。

 

金運がアップする財布の色はゴールドやイエローなどで、
逆に赤色は火を連想させるから燃えてしまう、という意味で財布には向かないとか。

 

私も財布を選ぶときはそのような情報を参考にしながらデザイン、
特にカラーを重視して選んでいます。

 

昨年使っていた財布は革製品を扱うブランドのお店で購入した赤い財布でした。
ステッチがきいていてデザインが可愛いと思い、
自分の考えていた予算よりは少し高めでしたが思いきって購入しました。

 

使ってみると、値段が張る分使いやすくて、ジッパーはスムーズに開閉できるし、
カードを入れるスペースも使いやすかったです。

 

また、革物だったので、使うほどに味がでてお気に入りでした。
しかし、カラーが赤だったせいか、お金はあまり貯まりませんでした。
今使っている財布はイエローなのですが、年始めからお金が結構入ってくるようになりました。
風水って本当に利くのだなぁーと実感しました。

 

また、色が良くても自分の気に入ったデザインじゃないと嫌ですよね。
財布はほぼ毎日使うものです。
だから目にするたびに気分が上がるようなデザインのものを選びます。
私はシンプルなものが好きなので、キラキラした飾りとか余計なものがついていないものを選んでいます。

 

私が持っている財布は4万円くらいのもので、
主婦としては、まぁまぁ高めの財布かなぁーとは思っているのですが、
上記の通り、使いやすくて修理もしてくれるので重宝しています。

 

gentenの財布は女性の好きそうなデザインのものが色々あるし、
革製で肌触りがよく、保証もついているのでオススメです。
私も好きでお店をちょこちょこ覗いたりします。

 

ちなみに風水では長財布の方が良いそうです。
折り畳むタイプだと、お金が折れてしまいお金がお財布に居たいと思わない為
逃げてしまうそうです(確かそんな感じだったような)。

 

でも私は長財布より折り畳むタイプの方が好きです。
長いと持ちづらいし、可愛くないような気がして。
折り畳むタイプの方がちょこんとしてて手軽に持ち運べるし、こじんまりした感じが好きですね。

 

プレゼントされるなら、落ち着いた感じの革の財布も良いと思いますし、
たまにはヴィトンとかの定番のブランドのものももらってみたいなーとは思います。

 

でも、自分のことを考えて真剣に選んでくれたものなら
どんなものでも嬉しいですし、ありがたく使わせていただきます。

 

長財布メンズ人気ランキング!【 最新2014年版 】